まさかのスタート。MERI∞MAKIメモリーオイルのはじまり。

MERI∞MAKI

どこから書こうか本当に迷うし、ここ数日での劇的な変化ですべてを

詳細に書くことは難しいのだけれど。

 

たぶん、今まで過去最高に自分に向き合った氣がする。


3月にメモリーオイルの通常販売を終えて、これまでにご注文いただいているオイル数百個のブレンドを

少しずつ少しずつ進めていた数か月。

 

引き出しに丁寧にしまわれたオイルたちは、ひっそりと自分たちの出番を待つ。

ブレンドを終えると、またそっと静かな場にもどってゆく。

 

わたし自身、リノアネラのオイルという役目を終えて、やり切ったと思っていたし、

何せこれまでに数百種類のブレンドを生み出し、さらには1万個以上お届けしてきていて、

もうさすがにやることがない、と思っていた。

 

けれど、それは「リノアネラの盛まき子」としての役目を終えただけだったということに

突如氣付く。

 

 

MERI∞MAKIになったいま、もういちど、「オイル屋さん」をやりたい!

とおもった。

 

これまでわたしを救ってきてくれたオイルたち。

 

こどもたちも大好きなオイルたち。

「ママは絶対オイルとヒーリングはやめちゃだめだよ」

と言われていた。

 

向き合って向き合って、あるきっかけがあり、

引き出しにそっと待っていたオイルたちを

棚に並べた。

 

圧巻。

 

オイルたちが息してる。涙

わたしも呼吸が深くなる。涙

 

これまでにも何度も何度もオイルを手放そうとしてきた。

けれどやっぱりわたしの中の絶対的な光の柱は、

このオイルたちなのだと、これでもか、これでもかと言ってくる。

 

 

腹を括れ。

 

 

自信をもって、オイルを愛でていけ!!!!!

 

 

いちから丁寧に向き合おう。

そう決めた。

 

丁寧に丁寧にオイルを選び、文章をおろす。 



魂が喜ぶ。

 

うれしくてたまらない。 

 

これからきっとまたたくさんのブレンドを生み出していくのだろう。

 

もちろん、これまでと似たものも出てくるかもしれない。

けれど、それはそれ。

あの時のオイルと、今のオイルはたとえ同じオイルを使っていても

今だから響く人がいる。

 

いま、わたしにできることを、精一杯する。

 

そんなピュアなきもちから生まれた4つのオイル。

新たなるはじまりだ。

タイトルとURLをコピーしました