16kg痩せた話。

わたし。

さてついにこの話をする時がきたか。笑

自分で記憶している分には一昨年の11月頃がピークだった氣がする。

 

 

若い頃は、ガリガリで骨と皮しかないと言われたり、

エステティシャンだったころ、ボディラインを美しくするために

胸が欲しかったが、寄せ集めてくる肉が背中にも腹にもないので

一回太ってこーーーい!と言われていたほどである。笑

 

 

それが、妊娠出産してから昔のようには戻らなくなって、

その時で過去最高記録を達していたのだけれど、

その時は太った自分がうれしかったのね。

 

もともとガリガリだったから、ふくよかになって、

顔もきつい感じからやわらかくなったね、と言われてうれしかった。

(この記事の写真の頃) 

 

 

さらに5年ほど前からは日本酒もしこたま吞むようになり

(全国から100以上の日本酒を頂きました!みんなありがとう♡

 もちろん全部吞みほしたよ!♡笑)

ぶくぶく蓄えて、憧れの谷間もできた。笑

  

けれどなんせ体が重い。ダルイ。眠い。

ご飯を見込むのもきついときがある。笑

 

今の自分すきじゃないな・・・

そんな風に思うようになっていた。

 

昨年の6月、突如としてお酒最後の日を迎える。

 

「あ、これ以上呑んだら死ぬな」

そう直感的に感じた。笑

(アル中で倒れたわけでも、ドクターストップがかかったわけでもありません笑

 単純に、わたしのなかのわたしが、もうやりきったよ!あんたがんばったよ!!!と(てんちむ風に)言った。笑)

 

それからお酒は一滴も呑んでいないし、ノンアルコールも呑んでいない。

 

呑みたいともならないし、ほんとうにやりきったんだなとおもう。

 

でね、お酒やめただけで16kgはさすがに減らないと思うんだけれど、

もうひとつの理由があって。

それに関してはまた次の機会に書こうと思います^^(え

 

 


\ 現在おすすめのメニュー&アイテム /

 ❤リノアネラ無限大∞メッセージ日めくりカレンダー
 ❤∞31の特別原画∞ ←残りわずか♡
 ❤【88名限定】無限大∞ヒーリング伝授(リノアネラヒーラー) ←残り3名♡
 ❤特別コラボ企画【きみママ数秘鑑定&メリマキ数秘リーディングオイル】 ←7月末まで♡

✅こちらのブログは脈絡なく書いていますので、途中わかりにくい表記があるかもしれません
✅詳しい自己紹介などは追々書いていきます^^
✅記事を読んだご感想、こんなテーマで書いてほしい!などありましたら公式LINEに頂けると嬉しいです^^

∞読んだよ~の代わりに下のいいね❤ボタンを押して頂けると嬉しいです^^∞
 また、さらに下の \MERI∞MAKIをフォローする/ のところにはAmazonほしいものリストのリンクもありますので
 ぜひ応援して頂けたら嬉しいです^^

タイトルとURLをコピーしました